2010年06月13日

伊達宗高公

伊達宗高公

政宗公の7男が宗高公だそうです。蔵王が噴火した時、自ら山に登り山の神様に、噴火を止めていただけるようお願いしたんだって。
宗高公が眠るお寺に行ってきました。

伊達宗高公

すばらしい庭園がありました。

さらに、近くには美味しいおそば屋さん。千寿庵がありました。

伊達宗高公

注文中、揺れました
地震怖い〜


同じカテゴリー(伊達)の記事画像
瑞巌寺
花
東照宮
新田地区
涌谷
発見〜
同じカテゴリー(伊達)の記事
 瑞巌寺 (2011-04-11 14:45)
  (2011-03-21 08:44)
 東照宮 (2011-03-20 15:52)
 新田地区 (2011-03-18 20:48)
 涌谷 (2011-01-05 18:30)
 発見〜 (2010-11-28 10:38)

Posted by ゆうゆうゆう at 20:25│Comments(2)伊達
この記事へのコメント
地震、大丈夫でしたか?
結構、揺れたのでビックリしましたね。

お蕎麦、食べている最中でなくてよかったですね。
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2010年06月14日 20:46
ろうどキングおがわさま

地震嫌いです。小学校1年生の時、宮城県沖地震体験したからかな

食べる前でよかった
Posted by ゆうゆうゆう at 2010年06月16日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊達宗高公
    コメント(2)